musirak.com

音楽制作に関することをメインに、他には趣味の話もぼちぼち書いているブログです。

フリーBGM素材「Snow Drops」を公開しました

f:id:tora-sub:20170402180550j:plain

しんしんと降り積もる雪に覆われた景色をイメージしたピアノソロ曲「Snow Drops」を公開しました。

季節外れ感はありますが、あくまで雪をイメージした曲であり真冬に聞かないといけないと言うものでもないので、ぜひ一度ご視聴ください。

視聴はこちらから

SoundCloudでの視聴は以下から。

国内の音楽投稿サービスのクレオフーガでの視聴は以下から。

DOVA-SYNDROME、およびニコニ・コモンズではフリーBGM素材として公開していますので、誰でも自由に利用できます。

dova-s.jp

commons.nicovideo.jp

信州では雪が降りました

こんな冬っぽい曲を書いたのも、私の住まう信州で雪が降っていたからです。
4月ともなると世間はもう桜の咲く季節ですが、信州ではまだ普通に雪が降るので油断できません。

そのため、不測の事態に備えて車のタイヤもまだ替えない方がいいです。
私は自家用車をノーマルタイヤに履き替えるのはだいたいゴールデンウィーク前あたりにしています。
暖かくなってきたからといってこの時期にタイヤを履き替えると、突然雪が降ったときに車が使えなくなり大変な目にあいます(1敗)

日に日に日の出ている時間が長くなり、日中は暖かくなる日もありますが、それでも朝晩は気温がマイナスになる程冷え込みます。
信州に春が訪れるのはまだ先の話になりそうです。