
musirak.com

音楽制作に関することをメインに、他には趣味の話もぼちぼち書いているブログです。

ついにMac版Sylenth1が64bit対応だ!

ついにMac版のSylenth1が64bit対応しました。

photo by iCork

公式によると、Win版の64bit対応は2008年のことのようですね。

Mac版はそれから7年後にようやく対応、首を長くして待ち続けていた人もいることでしょう。

www.lennardigital.com

以下、公式より引用。

Although still in beta, the new native 64bit AU and VST versions seem to be stable and ready to release. We decided our customers should no longer have to wait, so it’s available now! This version will work in all 64bit hosts, such as Logic Pro X, Ableton Live and Cubase. No additional bit-bridges such as 32Lives or jBridgeM are required anymore!

Existing customers can download this version via MENU → "Check for updates” in Sylenth1. We are still working on the new Windows version, which will be ready soon!

今までは32Livesというブリッジするツールを使う必要がありましたが、これからは不要になります。

ただし、まだBeta版ですので安定性を求める方は手を出さない方がいいかもしれません。

まあ、私はいの一番にぶち込みましたが(笑)

Sylenth1は長らく世界中で愛用されてきただけあって、有償無償問わずにプリセットが充実しています。

そのプリセットを使って製作するのはもちろん、プリセットを研究して音作りの参考にするのもいいです。

何にせよ、持っておいて損はないソフトシンセの一つです。